Top >  視力回復 事前検査 >  視力回復手術の事前検査

視力回復手術の事前検査

視力回復手術の画期的な方法としてレーシックは多くの方に知られるようになりました。しかし、視力を回復したいからと言って、すぐに手術をしてもらえるわけではありません。レーシックと言ってもその種類は多様で、患者の方に最も適した方法を検査を行い、調べる必要があるからです。

視力回復手術は多くの病院やクリニックでも行う様になりましたが、手術を行う前には事前検査が必須となっています。まずは、手術を受ける予定の病院やクリニックに電話で予約を入れておきます。そして、実際に来院したら事前検査を行う事になります。

以前は視力回復手術の事前検査や適応検査の費用は有料となっていましたが、現在では無料で検査を行っているクリニックが増えたため、敷居も低くなったようです。最終的な視力回復手術を受けるかどうか決めかねている方でも適応検査を受けることで自分に適したレーシックの方法や手術費用などを知る事ができます。担当医とのカウンセリングなどもありますので、視力回復手術に不安がある方は自分が疑問に思っている事や悩んでいる事を素直に相談し、不安材料を排除しておきましょう。

また、この適応検査の結果レーシックが可能だという結果が出たとしても視力回復手術を受けるかどうかの最終的判断を行うのを決めるのは他の誰でもないあなた自身が決めることができるのです。事前検査の当日に視力回復手術の予約を行う方もいれば、担当医を信頼することができず他の病院やクリニックで再検査を受ける方もいるようです。いずれにせよ事前検査を無料で行ってくれるクリニックが増えてきた事で自分が納得できるまでクリニックを選択できるようになったことは確かでしょう。

 <  前の記事 視力回復手術の基本的なレーシック  |  トップページ  |  次の記事 視力回復手術の事前検査内容  >