Top >  レーシック体験談 >  視力回復手術を受けた感想

視力回復手術を受けた感想

レーシックの効果は、絶大です。

それは、レーシックを受けた方たちの変化や感想が、物語っています。視力回復手術であるレーシックを受けた人の9割以上は、それまでの近視から視力が1.0以上にまで回復するようです。

そのため、「やっぱりレーシックを受けてよかった」「手術を受けてすぐに、視力が回復した実感があった」「とても満足した」という感想が、大半を占めています。

視力が1.0というと、殆ど裸眼で生活できるレベルです。近視の方なら、それまで煩わしかったコンタクトレンズや眼鏡を必要とせずに生活ができます。これなら、本当に快適ですよね。

ただ、レーシック手術後に、感染症や後遺症に苦しむ方もいらっしゃるようです。感染症は、通院で完治します。後遺症は、手術後一時的に起こるもので、時間の経過と共に少しずつ軽くなっていきます。

また、残念なことに、思ったほど視力回復効果が得られなかったという方もいます。視力が十分に回復せず再手術を考えている方、左右で見え方が変わってしまい、それまでよりも不便になったなどの感想もあります。

レーシックは恐い手術ではありません。視力の回復を実感した方の感想を聞いて、レーシックへの良い印象を強くして、ぜひ一度診察を受けてみましょう。

 <  前の記事 視力回復手術後の生活  |  トップページ  |  次の記事 レーシックでの視力回復を勧める理由  >