Top >  レーシックについて >  レーシックでの視力回復を勧める理由

レーシックでの視力回復を勧める理由

「レーシック」という言葉をご存じですか?

今から15年以上前、スポーツ選手や芸能人の方々が視力矯正するのに、コンタクトレンズが一般的でした。けれど最近は、レーシックがメジャーになってきています。

レーシックは、レーザーを使って、光の屈折率を変化させて視力障害を改善させるというものです。目にレーザーを当てると聞くと、「失敗したら失明するのではないか?」と、とても心配になるかもしれません。

けれど、感染症さえ予防すれば、失明の危険はほとんどない、安全な手術です。現在のところ、レーシック手術には健康保険が適用されないので、レーシック手術を受けるのには高額な費用がかかります。

けれど、レーシック手術翌日から、眼鏡やコンタクトレンズが必要ないほどはっきりと周りが見え、視力矯正具の手入れからも解放されるのです。

また、コンタクトレンズを使用していた方々であれば、定期的なレンズの購入やお手入れ用のキットの購入からも解放されます。

レンズのお手入れとそれにかかる費用は、結構高額ですものね。今や、本当に多くの人たちが受けて、その視力回復効果を実感しています。

ぜひ、レーシックを受けた人のお話だけでも、お聞きしてみる価値はありますよ。

 <  前の記事 視力回復手術を受けた感想  |  トップページ  |  次の記事 リンク集  >