Top >  視力回復 費用 >  視力回復手術の費用

視力回復手術の費用

視力回復手術はメガネやコンタクトで視力矯正を行っている方にとって、物がはっきり見えるようになるという願いを叶えてくれる画期的な治療法ですが、その費用は高額なため迷っている方も少なくはないようです。

レーシックが日本で行われるようになった初期の頃の手術費用は80万円前後でしたので、治療を受けられる方はごく一部の限られた方でした。

ですが、時代の流れが進む中でレーシックの技術開発が行われ、導入当時と比べると手術費用もかなり安くなりました。現在、日本でも多くの患者がレーシックを受けるようになり、視力の回復に成功しています。

レーシックを行っている病院やクリニックにもよりますが、正確な費用には若干の差があるようですが、ベーシックな視力回復手術では両目の治療で12万から15万位が相場となっています。また、コンピューターの制御により安全性が高いと言われているイントラレーシックの場合は両目で16万から20万円が相場となっています。

キャンペーンによる割引価格や紹介制度を導入しているクリニック、平日割引などを行っているクリニックもありますので、情報収集は欠かさない様にしましょう。

また、費用の判断は総合的に考えるべきでしょう。視力回復手術のみの費用を計算していると、思わぬ事態に遭遇してしまう場合もあるからです。再手術になった場合の費用はどちらが負担するのか、適応検査の費用負担に関してもそうです。さらに、治療薬代、術後の検査費用を含めると最終的に必要となる費用にも差が出てきますので、しっかりと確認しておきましょう。

視力回復手術にかかる費用が他よりも安いというだけで判断する事はあまりお勧めできません。確かに費用は一つの判断材料にはなりますが、やはり自分が最も信頼することができるクリニックを選んだ方が良いでしょう。

手術費用が高いクリニックには、高いなりの理由があるのです。診察回数が他のクリニックよりも多かったり、最新鋭の機器を使用していたりといった事を充分考慮して、判断して行きましょう。

 <  前の記事 視力回復手術の当日  |  トップページ  |  次の記事 視力回復手術の適応検査の流れ  >