Top >  レーシック 視力回復 >  視力回復後に摂取する眼によい栄養素

視力回復後に摂取する眼によい栄養素

多くの場合近視は、遺伝という要素よりも、日常生活における好ましくない生活習慣や視環境によって引き起こされると考えられています。

そのため、レーシック手術などで近視を改善させても、生活習慣が全く変化せず、目に負担のかかりやすい生活をしていれば、近視が再度起こる可能性はゼロではないのです。

レーシック術後、近視が再発しないようにするための対策として、食事内容を見直し、目にとって良いといわれる栄養素を摂るよう心がけましょう。

必要な栄養素のうち、食事でとることが難しい場合は、サプリメントなどを利用すると良いかと思いますが、摂取しすぎても問題となるものもあります。
用法、用量は守りましょう。

目にとって良いと言われる栄養素で最も有名なのは、アントシアニンでしょう。
主に、ベリー系フルーツで多く摂取できます。

他に目にとって良いと言われる栄養素には、ビタミンがあります。
ビタミンAは目の健康維持に、ビタミンB1は眼精疲労に効果があるようです。
目の乾燥を防ぐにはビタミンB2、目の疲れにはビタミンB6やB12が良いよようです。

 <  前の記事 視力回復の再手術を受ける場合  |  トップページ  |  次の記事 視力回復手術後に起こりうる症状  >